My Little Hapiness Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チワワ川柳。

P1010157.jpg
思わず買ってしまいました5.7.5で詠むイヌゴコロ!犬川柳 チワワ編
本の帯に書かれた「見た目でナメたら泣かされるのは必須」の文章に、「えっ!?やっぱり???」と思わず手に取ってしまいました・・・

○ 世界最小犬、けれど態度のデカさも世界一!!
○ 甘え上手って言われるけど、甘えにはちゃんと目的がある。おやつもくれない口の臭いおやじには決して甘えない!!
○ かわいい姿とは裏腹に、いつの日か家族を支配する野望を抱く腹黒犬!?チワワの甘えに心を許すべからず!!
 
・・・などなど身に覚えあり、知っているけど知らぬふりをしたかった「チワワの真実」が赤裸々に綴ってありました
「指をなめ無視していたら、指咬まれ」とか「何となく頭にきたから暴れるか」などなど川柳を読み進めていくうちに、「あるある。小悪魔チワワはハクだけではなかったのね・・・」と読み進めていくうちにちょっと嬉しくなってきたのもホントです
チワワはそんな扱いにくい犬種なのですが、なぜかフジギな魅力があって、ため息をつきながらも「やっぱりおもしろい&かわいい」と思わせてくれる奴らなのです。それってすでに彼らの手中に収まってしまったってことですかね???
P1010158.jpg
お風呂に入るとき決まってハクは激怒して、吠える&時に噛みつく・・・と大騒ぎします(うんざり)。でも、たまに出てくるまでこんな感じで待ってたりもします(主人の臭いとぬくもりがいっぱいのジャージの上で待機)。こんな感じで、「もういや!!」「やっぱりかわいい!!を日々繰り返しております・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘェ~こんな本あるんですか?!
チワワってそうなんですね。
「はくと一緒!、そうそう」なんていいながら
一気に読みふけるハクママさんが目に浮かびます(笑)
チワワは人気犬で本もグッズもたくさんあっていいですね。
ヨーキー編もあったのかなぁ…

なりきりぷりん | URL | 2012/12/04 (Tue) 10:47 [編集]


メールありがとうございますv-290
犬BOOKはつい手にとってしまいますね~。
しばし、気分もあがりますv-345

ぷりんちゃんママへ。 | URL | 2012/12/09 (Sun) 14:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。