My Little Hapiness Blog



PageTop

ハクとふたりで塾通い?!

3月末から、5月にかけて4回コースでマンツーマンの「しつけ教室」にハクと一緒に通いました
もうすぐ7歳という年齢を考えると、「今さら...」という気持ちもあったのですが、「どうにかならないものか...」と思い悩む日々が続き、思い切ってやってみることにしました。
とはいっても、平日、車を主人が使っているので、しつけ教室が行われているドッグカフェまでは、電車を2回乗り代えして、雨でも晴れでも自力で通わなくてはならず・・・。
ちょっぴり大変な日もあったのですが、意外にハクは道中大人しく、お利口にしてくれていたので助かりました
ハクは集中力が無く、そんなに訓練らしいことも出来なかったのですが、ハクや私のことをしっかり分析&アドバイスしてもらえて、気持ちが明るくなれてとっても有意義でした
それにつけても、習い事や塾に送迎するお母さんの苦労をちょっぴり味わいました
子育てって、まさに親子2人3脚(5脚?)ですね

120330_1211~01
この教室は、ランチ付き売上げの一部が保護犬の活動資金になります。
120330_1205~01
オレはもっぱら「ヨーグルト&ホネ型ビスケット」勉強して、頭つかれた~
120330_1209~01
やっぱりご褒美がないとね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハクママさんの行動力には脱帽です。
私はとても電車乗り継いで一人では通えないと思います。
でも、プロからいろいろな話が聞けておいしいランチも頂けて
充実した塾通いでしたね。(さすが教育ママ?!)

ヨーグルトを前にしたはくちゃんもいいお顔!
ぷりんと違ってどこへ行っても動じず楽しめるはくちゃんが羨ましいです。

なりきりぷりん | URL | 2012/06/02 (Sat) 14:52 [編集]


ぷりんちゃんママへ

「教育ママ」と「ヤンキー息子」のでこぼこ親子ですv-356
ぷりんちゃん家みたいに、いっぱい話しかけて、遊びに誘って・・・ちょっとずつ頑張ります。
ハクとのデートは疲れましたが、良い経験でしたv-410

nenechann0105 | URL | 2012/06/03 (Sun) 22:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ハク(私の?)の塾通い!!】

3月末から、5月にかけて4回コースでマンツーマンの「しつけ教室」にハクと一緒に通いましたもうすぐ6歳という年齢を考えると、「今さら...」という気持ちもあったのですが、「どうにかならないものか...」と思い悩む日々が続き、思い切ってやってみることにしました。とは... [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/31 (Thu) 13:16


 
