My Little Hapiness Blog

スポンサーサイト


PageTop

今更ですが・・・。

最近ちょっと大掛かりな家の整理整頓をしました。
そこで、出てきたのが数年前に定期購読していた「犬のきもち」。
結局本があっても、トレーニングなんてやらないし」と思って
紐でしばって、処分しようと固めていたのですが・・・。
チャイム吠え、来客時の対応・・・困ったことがいっぱいあって、
目をそむけてきた「ハクのしつけ」に向かい合ってみようかと
思い、1度結んだ紐をはさみで切りました
十数冊ある中から、参考になる記事があるものを選び
ふせんをはって、いくつかあるしつけ法の中から
やれそうなものを選びました。
まず、おやつを使って「おいで」「まて」を練習し、
インターホンでお客さんが来た様に振る舞う素振りをして、チャイムの音を録音して
...。なんだか頭が割れそうです...
でも、ちょっとずつやればいつか私もハクも新境地にたどり着くかも...
管理人さんに「この前録音してはったチャイムの練習、上手くいってまっか?
と聞かれ「・・・なかなかなんといってもコレなもんで」キャリーのなかで
荒れ狂うハクを指さす私です

P1010284_convert_20120216113656.jpg
「やると決めたらやるのだ~!!・・・やりたくないけど。」
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しつけの出来ていないのは飼い主に原因があるってよくききますが
お互い努力していますよね~
なのに、マンション1、2を争う問題犬(涙)
あきらめず頑張りましょうね。

なりきりぷりん | URL | 2012/02/18 (Sat) 15:21 [編集]


ぷりんちゃんママ、励ましのお言葉ありがとうございます!!
もうちょっとのどかな場所で、広い一軒家ならこんなに悩みも少なかったのかも??
駅前で人通りが多い、マンション暮らしは色々大変ですよね。

nenechann0105 | URL | 2012/02/28 (Tue) 11:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた【My Little Hapiness Blog】

最近ちょっと大掛かりな家の整理整頓をしました。そこで、出てきたのが数年前に定期購読していた「犬のきもち」。「結局本があっても、トレーニングなんてやらないし」と思って紐でしばって、処分しようと固めていたのですが・・・。チャイム吠え、来客時の対応・・・困っ... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/03/20 (Tue) 15:41


まとめteみた.【今更ですが・・・。】

最近ちょっと大掛かりな家の整理整頓をしました。そこで、出てきたのが数年前に定期購読していた「犬のきもち」。「結局本があっても、トレーニングなんてやらないし」と思って紐でしばって、処分しようと固めていたのですが・・・。チャイム吠え、来客時の対応・・・困っ... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/01 (Sun) 20:16


 
