My Little Hapiness Blog



PageTop

朝のひととき。

ハクは色んなことに警戒心が強くて、
体を硬くして、緊張状態で過ごしています。
人に抱っこされるのも苦手ですし、
危険を察すると、反射的に「手が出る」「歯が出る」
ことがありますので、体を触ることに関しては
結構気を遣います。
でも、そんなハクも、起きたばかりの
朝早い時間帯だけは、別人(?)のように
体が柔らかくて、私たちのふところにもぐって
添い寝をしたり、抱っこを自分から求めてきたり
することがあります。
甘えん坊で寂しがりやで、「これが本当のハクなのかなあ」
と感じることがあります。
「噛む」「襲いかかる」「吠える」という問題行動を、
良しとするわけではありませんが、
私たちと出会う前の数年間、色んな危機に直面しながら
身につけたハクの生きるための術なのだとしたら、
根気よく付き合ってあげたいという気持ちに
なります。
朝は出かける前の限られた時間で、やることがいっぱい
あり、いつも焦ってしたくするので
ハクが寄ってきても「どうしようかなあ・・・」
と迷うのですが、出来るだけち
ょっとの間でも膝に乗せて
体をなでてあげたいと思います。

hiza.jpg
膝の上でリラックス

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はくちゃん、優しいねねちゃん一家にもらわれて
本当によかったって思います。
ワタシにだって甘えてくれるようになったし…
これもママさんの愛情あっての変化ですよねe-319
ただ、ぷりんとの関係は兄弟からライバルに変わり、ちょっと危険ですが(笑)

なりきりぷりん | URL | 2011/02/18 (Fri) 13:59 [編集]


 命を育てていくって・・・大変なことなんだなぁ・・・。でもね、大好きなお父さんやお母さんが傍にいてくれること、ハク君はしっかりわかっているよ。共に、子育て、がんばろう!!!

あべちゃん | URL | 2011/02/19 (Sat) 15:07 [編集]


ぷりんちゃんママ、コメントありがとうございますv-20
いつも優しく見守って頂き感謝です。

nenechann0105 | URL | 2011/02/20 (Sun) 07:48 [編集]


初めまして

初めてコメントします。
これからもよろしくお願いします。

ハクの朝、まどろんでいる時間が本当のハクでしょうね?
意識のはっきりした状態では、過去の出来事から自分を守らなくちゃって・・・
やさしいねねちゃんと過ごせてハクは幸せですね。

とも | URL | 2011/02/27 (Sun) 10:30 [編集]


「とも」さんコメント有難うございますv-10
忙しい日々ですが、ハクのおかげで「ほっこり」な時間を過ごせています。

nenechann0105 | URL | 2011/03/01 (Tue) 20:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
