My Little Hapiness Blog



PageTop

口腔ケア

我が家はワンコも人間も、中年真っ盛り。
いろんな意味で、健康には要注意なお年頃・・・。
私も歯医者さんで、そろそろ真剣に口腔ケアをしないと、
やばいですよ!!っと警告されてます。
そしてやっぱりハクも・・・。
歯垢がついてしまっていて、このままだと全身麻酔で歯垢を取ることになると
言われています
ワンコが歯槽膿漏になると、心臓病の原因になったり
餌が食べられなくなったり、結構深刻なので
毎日せっせと歯磨きしています。
ミルク味の歯磨きが強い味方です

P1010242_convert_20110124203849.jpg
我が家の洗面所。超音波の電動歯ブラシとハクの歯磨きグッズ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これがはくちゃんの歯磨きですね!
参考になりました。
早速ぷりんにも買ってやらなくては…
きっと乳歯が残ってる分ぷりんの方が重症だと思います。

なりきりぷりん | URL | 2011/01/24 (Mon) 22:45 [編集]


ぷりんちゃんママ、コメントありがとうございます!!
ミルク味の歯磨きは、お高いですがかなり美味みたいです。

nenechann0105 | URL | 2011/02/01 (Tue) 20:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
