My Little Hapiness Blog



PageTop

一本勝負!!


3週間に一度、洗面台でハクをシャンプーします。
何度経験しても不安みたいで、隙を与えると容赦なく噛み付いてきます・・・。
しかし!!自分の言い分を「噛む」ことで通していては、ハクにとっては良くないこと。
覚悟を決めて、引きわけなしの一本勝負です!
手早く事を進める前に、シャンプーを泡立てておいて、お湯を適温に調節しておいて。
散歩から帰ったら、ハクに有無を言わせないスピードで進めていきます。
ちょっぐらい威嚇しても大胆にシャカシャカして、聞こえないふり。
タオルドライ、ドライヤーまでいったらこっちのもの。
トリマー気分でゆっくり乾かしても大人しくしています。
今回は上手くいったので、最後にサンタの帽子をかぶせて記念撮影


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハクちゃんもママさんも成長したってことですね。
たくましく。。。(笑)
でも、洗面台でシャンプーできるなんて羨ましいe-74
ぷりんはお風呂で洗うので腰がだるいそうです(お父ちゃんが…)

なりきりぷりん | URL | 2010/12/18 (Sat) 15:07 [編集]


ぷりんちゃんママ、コメントありがとうございますv-237シャンプーは大変・・・。ペットの温泉なんて時々見るけど、ハクには考えられませんv-219

nenechann0105 | URL | 2010/12/20 (Mon) 07:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
