My Little Hapiness Blog

スポンサーサイト


PageTop

「嬉しい出来事」の巻

私「ねねちゃん」には、ふたりの姉がいます。そのうち長姉は動物が大好きで、怪我をした鳥や猫を拾ってきては、面倒をみています。もちろんワンコも一匹飼っています。
そんな姉のオーラに導かれてか、雨の日家の前に「このうちの噂を聞きまして・・・」と言っているかのように
老犬がすわっていたそうです。
とっても汚かったので、お風呂に入れて、警察に届けたのですが、引き取りてがなく、保健所に渡すのも忍びなく
結局しばらく家で面倒見ることになったそうです。
とっても良い子で、飼ってあげたかったのですが、先住犬のストレスが大きくて簡単にはいかなかったみたいで・・・。「恵まれないワンコの施設」も空きまち状態で、とっても悩んでいて、私もどうにかならないものか、
すごく心配でした。わが家のハクも、身元不明の犬だったので、そういう子を放っておけないDNAが私達姉妹には
存在しているようでして・・・。
けれど、あさいち姉からメールがあって、散歩させていたら飼い主さんと偶然出会って、無事お返しすることができたそうです。ワンちゃんとっても喜んでいたそうです。ホントによかった~。
いっぱい心配もしたし、悩みもしたと思うけど、その分だけ感動も喜びも返ってくるもんだなあ。
自分の気持ちに正直に、周囲の苦難に目をそらさずに生きることは、大切なことだなあと実感したお話でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
