My Little Hapiness Blog

スポンサーサイト


PageTop

運動不足?

最近のハクの体重は、自己ベスト?いえいえワースト記録の3.?キロに到達してしまいました
本人は、何にも気にしていないみたいなんですけど・・・。
特におやつをたくさん与えているわけでもないし、おかしいなあ・・・。
やっぱりもうすぐ8才。高齢犬になってきたから代謝も落ちてきているのかな?
散歩もすごくゆっくりだし、エネルギー消費量は少ないです。
なんだかまさに中年コンビの私とハクの共通の問題です・・・。

自慢だった毛並みもちょっとずつさみしくなってきました・・・。
耳の先端に血が行き届かない病気みたいで、ちょっとずつ耳の毛が抜けていくかも?
と先生に言われちゃいました。
「見た目だけの問題。毛が抜けるだけで別に本人痛くもかゆくもありません。」とのこと。
なんだかココは主人とかぶるなあ。

まあ飼い主ともどもあんまり無理せず、見た目を気にしすぎず?ありのままに年齢を重ねていこうと思っております

130414_1209~01
「あるがまま」それでいいのだ
P1010318.jpg
お風呂場からいろんなものをコレクションするのがマイブーム
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
