My Little Hapiness Blog

スポンサーサイト


PageTop

「ハクのふり見てわがふり直せ」の巻

P4300067_convert_20100602211649.jpg
 先日、明日香にピクニックに行ったとき、知らないおばちゃんに「ちょっと、ポチャッとしてるわね~。いえね、うちもチワワを飼っているんだけど、餌を少し減らすだけで結構効果がでるわよー」っとアドバイスをされてしまい、笑顔で返したものの「ハクはポチャッとしているんじゃないもん!ガッシリしてるんだもん!」と思いつつ、おばちゃんに見つからないようにコソコソとおやつを与えておりました・・・。
 だけど、数日して動物病院で体重を計ると、明らかに増えている・・・。散歩のとき、後姿を眺めていて「アレ?」って感じてはいてたけど。
 そして、わたしも久しぶりに体重計にのってみると・・・。比率にして、ちょうどハクと同じくらい拡大していることが判明!!連休あたりから、気分も開放的になり、遊びにいっちゃ食べ、お客さんが来ちゃ食べ、家でごろごろしちゃ食べ、とにかく食べetc。ハクともずっと一緒にいたから、私たちがなんか食べると「ちょうだい、ちょうだい」だったから、ワンコ用おやつやら何やら、とにかくいろいろ食べてたなあ。
 「よし、頑張ってダイエットよ。二人でがんばろうね!!」ってハクに言っても”ひとりでやれよ!!”って言われそう・・・。密かに、あのおばちゃんの教えを思い出し、餌を微妙に減らす毎日です・・・。とほほ(涙)。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメントさせていただきます。

我が家とあまりに似た状況に思わずコメントしちゃいました(^^)


こうめ | URL | 2010/06/09 (Wed) 10:54 [編集]


Re: タイトルなし

こうめさん、いつも温かいメッセージを頂き有難うございます。
また、つたないブログを見ていただき恐縮です・・・。
アドバイス大切にさせていただきます。
ちょっと「ガンバロー!」モードです。

nenechann0105 | URL | 2010/06/10 (Thu) 20:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
