My Little Hapiness Blog



PageTop

チワワ川柳。

P1010157.jpg
思わず買ってしまいました5.7.5で詠むイヌゴコロ!犬川柳 チワワ編
本の帯に書かれた「見た目でナメたら泣かされるのは必須」の文章に、「えっ!?やっぱり???」と思わず手に取ってしまいました・・・

○ 世界最小犬、けれど態度のデカさも世界一!!
○ 甘え上手って言われるけど、甘えにはちゃんと目的がある。おやつもくれない口の臭いおやじには決して甘えない!!
○ かわいい姿とは裏腹に、いつの日か家族を支配する野望を抱く腹黒犬!?チワワの甘えに心を許すべからず!!
 
・・・などなど身に覚えあり、知っているけど知らぬふりをしたかった「チワワの真実」が赤裸々に綴ってありました
「指をなめ無視していたら、指咬まれ」とか「何となく頭にきたから暴れるか」などなど川柳を読み進めていくうちに、「あるある。小悪魔チワワはハクだけではなかったのね・・・」と読み進めていくうちにちょっと嬉しくなってきたのもホントです
チワワはそんな扱いにくい犬種なのですが、なぜかフジギな魅力があって、ため息をつきながらも「やっぱりおもしろい&かわいい」と思わせてくれる奴らなのです。それってすでに彼らの手中に収まってしまったってことですかね???
P1010158.jpg
お風呂に入るとき決まってハクは激怒して、吠える&時に噛みつく・・・と大騒ぎします(うんざり)。でも、たまに出てくるまでこんな感じで待ってたりもします(主人の臭いとぬくもりがいっぱいのジャージの上で待機)。こんな感じで、「もういや!!」「やっぱりかわいい!!を日々繰り返しております・・・。


PageTop

秋の一泊旅行!!

年に一度の我が家の一泊旅行
今年は二年前に訪れた淡路島のペンション「ハナ&キッス」へ
P1010146.jpg
かわいい彼女発見やっぱり嫁にするならチワワかな~
P1010149.jpg
タタミに布団お部屋に入ってはじめて「今日はお泊り」と気が付くのか??テンションあがって走りまくるハク
P1010148.jpg
ドッグランから海が見えます朝日きれいです
P1010150.jpg
みんなうまいもん食ってるな~ワンコには新鮮なささみのボイルがふるまわれ、ハクも大満足
ワンコ連れの旅行は何かと制約があって大変だけど、ワンコと一緒に泊まれるお宿は色んな出会いがあって楽しいですね年にもう1回行きたいなあ・・・とハクが先日つぶやいていました??

PageTop
