My Little Hapiness Blog



PageTop

愛するキノコ。

P1010065.jpg
ハクの新しいトキメキグッズです
とんがり部分に小さな穴が開いてあって転がすことで中のおやつが出てくる仕組みです。
今までコレと似たしくみのプラスチックのボール型の物を買ったことはあるのですが、
ただじーっと見るだけだったり、転がりすぎて上手く扱えなかったり。
意味が全然わからないみたいで。不憫に思って何度か私が見本を見せておやつを出してやると、
「早く出して」と私を見て待っているという有様
「どこまでだめなんだ、ウチのハクは・・・とガッカリ経験を重ねていました。
そんなハクですが、このキノコに関してはぷりんちゃんの物を何度かレンタルさせて頂いて使ってみたところ、
すぐに興味津々。コロコロと転がして上手に中の餌をゲットします
クッションなどの自分の陣地に咥えて移動するなど、集中して取り組むことが出来ました
ぷりんちゃんのキノコを歯形でボロボロにしてしまうほど遊ばせて頂き
遂に購入しましたイズミヤで
木製の優しい素材感、転がり過ぎない形状、餌が出やすく難しすぎないのがハマッた理由でしょうか
お部屋にポンと置いてても、すごく可愛いし
親子で気に入っております

P1010067.jpg
餌が出る穴が小さいので、中に入れるのは小粒のフード。
ごほうびちょうだい!プチレンジャーが形状的にも、価格的にもぴったり。
2袋ずつつながっていて、100円です

「キノコの山」とか「かっぱえびせん」とか小袋がいくつか繋がっているおやつをみかけますが
まさにあんな感じのワンコ用おやつも色々出ています。ペットも子供と一緒という感覚ですね。
すこしずつ袋に入っているので、何回かに分けてしか食べさせられない小型犬には便利です。

P1010066.jpg
穴から出てくるというしくみまではわからないのか、最後に餌がなくなってもかじり続けて何とか餌をゲットしようとする姿を見て「やっぱりアホやなあ」と・・・。
ふつうのワンちゃんは、餌が出なくなると「あきらめる」とか「もっと入れて」と催促するとかだと思うのですが。まあ、そんなところもハクらしいとも思えます


PageTop

待合室にて。

ファイル20005
ちょっと荒い写真になりましたが
動物病院にて診察室に呼ばれるのを、窓辺で待つハクであります。
この日はご近所の弟分、ヨーキーのプリンちゃんと一緒に来たのですが、
プリンちゃんといっしょのときは、平静を装う傾向があります
でも内心ブルブルらしく、プリンちゃんが先に呼ばれて場を離れると、いきなり窓辺に飛び乗りました
脱出を試みたのでしょうか
その後は外を眺めながら大人しく順番待ちをしていました。
昔は病院にきたら、怖さのあまり自動ドアに張り付いて、周囲の人に笑われていたのですが・・・。
ちょっとはシニア犬のプライドもあるのでしょうか?
今では震える以外は、そう手こずらすこともありません

PageTop
