My Little Hapiness Blog



PageTop

かわいい彼女

お友達が5歳の娘さんを連れて遊びに来てくれました
「ワンちゃんと遊びたいと胸ワクワクで楽しみにしているとのこと。
「ハク大丈夫かなあ?吠えたり威嚇したりして、ガッカリさせてしまわないかなあ?挙句の果てに噛んだり引っかいたりしてケガさせたらイカンなあと少々案じていたのですが。
5歳の女の子ってとっても落ち着いているんですね
少しずつ餌をあげて安心させたり、ちゃんと犬の様子に合わせながら接してくれたり
ハクもいつになく積極的で、体をなめたり前足を体に乗せたり、ちょっぴりハートマークな様子
一緒に遊ぼうとおもちゃを投げたりしてくれたのですが、ハクは興奮して部屋の中をいきなり走り回って・・・
恋に不器用なハクなのでした

P8280060.jpg
「キティーちゃん上手に描けたね~」と言ってしまいましたハクを描いてくれたそうです
P8280059.jpg
「オレはおんな子供には優しいんだよん


PageTop

ハクの盆休み。

お盆は出稼ぎ(単身赴任)に行っている主人が「1週間家にいる」という私とハクにとっては、非日常ウィークです
ふだんはお留守番が長く、主人にも会えないので寂しく、退屈な毎日を過ごしているハクなので、お盆の一週間はハクにとっては刺激的な毎日になります
いつもはずーっと昼寝している時間もおちおち寝てられないわけですから。
それでもさすがにシニア犬大騒ぎすることも少なく、いろんなイベントにもしっかり付き合ってくれるようになりました。頑張ってくれているハクに感謝
P8120053.jpg
お客様が大勢きました。顔見知りなので圧倒されながらも大人しくしています。主人と姪のお誕生パーティーにも参加
P8140052.jpg
この7月末でハクが我が家に来て丸5年(推定7歳)なので、ハクにもシーザー(野菜&ささみブレンド)をプレゼントプレゼント代72円だったかな?
P8130054.jpg
予定に無い日はこんな風にクーラーがきいた部屋でお昼寝。これが一番のしあわせ
その他にも、一泊の帰省にもつきあってくれました。よそのお家ではゲージから殆ど出してあげられないけれど、比較的大人しく、私たちが悩まされる事もグッと減りました賢くなったのか、疲れきってたのかは不明ですが、とにかくありがたかったです

PageTop

カットしました!!

 1年に1回、夏の暑い時期、ハクの毛ををすっきりカットしてもらうのが私の楽しみです
キリッと、それでいて幼い雰囲気もして(私は)お気に入りなのです
でも主人は「似合わない」「情けないかんじ」「自慢のしっぽが貧弱になった」「毛はUVカット効果もある」などなど・・・・結局「サマーカット反対」の意見を主張
 あきらめきれない私は、トリマーさんに「顔はすっきりカットしてください。しっぽと胴体はそのまま。」と注文したところ、新米トリマーさんは「??」。 結局ベテラントリマーの方が、「上半身、下半身別人(犬)」にならないよう、それなりにまとめてくれたみたいです。span> P7310044.jpg
推定7歳と思えないキュートさと母は満足しております

PageTop
