My Little Hapiness Blog



PageTop

真夏のアクシデント?!

連日のうだるような暑さ・・・
外出するときは、ハクのために、リビングの大きなクーラーをつけっぱなしにしていきます。
人間は1日容赦ない日差しにさらされ、帰宅時はもうグッタリ
夕方、どっさり疲れて家についても、冷房の効いた部屋でたっぷり昼寝して、元気満々のハクが散歩に行こうと
ハリキッています・・・。
もうひとふんばりして散歩に出る前に、ちょっと自分へご褒美にと、冷えたノンアルコールビールをプシュ!!っと開けて、ぐびぐびぐび~っと半分くらい一気飲みうま~いサイコーと缶を眺めると、なんかちょっとおかしい・・・。
しまった~!!間違えて主人のビール(第3の)を飲んで一気飲みしてしまった~
私は実はアルコールに弱くて、ほんのちょっとでもめちゃくちゃ反応してしまうんです・・・
疲れて、すきっ腹の状態にビールを一気飲みして、しかも散歩で歩き回るなんて・・・「私はどうなってしまうんや~と悩んでいる側で「さあ、いこかと微笑む白犬が一匹・・・
仕方ないから、散歩に出ましたが、なんか足元がふわふわというか、ぬくぬくというか変な感じです
でも、気分が悪くなるということもなく、どちらかというと「なんだか楽しくなってきたかも?」。その日は阪神戦をTVで見たのですが、応援にめっちゃ熱が入って、ひとりで大騒ぎしてしまいました
世の中のお父さんが、ビールとナイターで日々のストレスを発散しているのがよくわかりました。
私のテンションがハクに飛び火して、ハクはベランダに向かって吠えまくっていましたが、なんかお構いなしだった気がします
たまにビールを飲むのも楽しいなあと思った反面、犬ともども大騒ぎして近所から苦情が出ない程度にしなくては・・・と考えています

P7190040.jpg
見た感じが似てたんですよね~
P7190041.jpg
「ほどほどにしとけよ~」


PageTop
