My Little Hapiness Blog



PageTop

ハクとふたりで塾通い?!

3月末から、5月にかけて4回コースでマンツーマンの「しつけ教室」にハクと一緒に通いました
もうすぐ7歳という年齢を考えると、「今さら...」という気持ちもあったのですが、「どうにかならないものか...」と思い悩む日々が続き、思い切ってやってみることにしました。
とはいっても、平日、車を主人が使っているので、しつけ教室が行われているドッグカフェまでは、電車を2回乗り代えして、雨でも晴れでも自力で通わなくてはならず・・・。
ちょっぴり大変な日もあったのですが、意外にハクは道中大人しく、お利口にしてくれていたので助かりました
ハクは集中力が無く、そんなに訓練らしいことも出来なかったのですが、ハクや私のことをしっかり分析&アドバイスしてもらえて、気持ちが明るくなれてとっても有意義でした
それにつけても、習い事や塾に送迎するお母さんの苦労をちょっぴり味わいました
子育てって、まさに親子2人3脚(5脚?)ですね

120330_1211~01
この教室は、ランチ付き売上げの一部が保護犬の活動資金になります。
120330_1205~01
オレはもっぱら「ヨーグルト&ホネ型ビスケット」勉強して、頭つかれた~
120330_1209~01
やっぱりご褒美がないとね


PageTop

ハク家のGW。

おうちでゴロゴロ、スーパーでウロウロが大好きな私達
夫婦は、GWや年末年始もあんまりお出かけすることがありませんでしたが、
ハクが来てから「気候のいいうちに、ハクと外出を楽しもうという気持ちから、自然の豊かな場所へと足が向くようになりました。
今回は、仲良くして頂いている「ぷりんちゃん&ママさん」を誘って
こどもの日に「宇陀アニマルパーク」にピクニックへ
ハク家は2回めですが、GW中とあって、いつものんびりした雰囲気とちがい
大勢の親子連れで賑わった雰囲気にびっくり
長い駐車場の列に主人と荷物を残して、ワンコと女性陣は先に賑やかなアニマルパークを散策しました。
人は多かったのですが、ワンコたちはとてもご機嫌で開放感いっぱい。とてもいい表情で緑の中を元気一杯歩いていきます
いつもの住宅街の散歩とちがって、自然の中を歩くのはすごく新鮮なのかも
しれません
木陰に座って、ワンコたちは(犬用)黒ゴマプリンを食べて、しばし休憩
そんなほっこりタイムを過ごしていると、私の携帯が鳴りました
主人から「・・・トイレに行きたい我慢でけへんからちょっとだけ代わって
が。
そうでした。楽しくてすっかり忘れていました、その存在
主人には頑張ってもらった結果、駐車場にも入れて、みんなそろって持ち寄り
お弁当で無事ランチすることができました

ちなみに、はく家は韓国風のりまき「キンパ」に挑戦。出来上がってみたら細まきのはずが「太巻き」になっていましたが・・・。みなさん「おいしい」といってくれました
ぷりんちゃんママは手作りサンドイッチを持ってきてくれました
サンドイッチは主人の胃袋に残らず吸収されました。
大食いの主人のあだ名は「ダイソン」です/
span>

GWのおでかけを少々甘く見ていたかもと反省点はありますが、
でもうれしそうな息子たち(?)を見ていると、「連れてきてよかったまたこようね~」とすでに彼らに約束している私です。運転手さんの意見も聞かずにn>span>
P1010329_convert_20120510112640.jpg
:;">オレ、ココ2回めやからプリンちゃん、ついてきてや~・・・って、お~い!!オレをおいて先先行くな~
P1010339_convert_20120510113733.jpg
ふつうに歩いてるつもりなんやけど・・・。
P1010333_convert_20120510114250.jpg
足の長さと若さには勝てん・・・く、くやしい~

PageTop
