My Little Hapiness Blog



PageTop

寒い日々です・・・。

この冬は本当に寒いですね
なかなか布団から出れなくて、朝の散歩の時間がどんどん遅くなっています。
ハクが散歩に行きたがったら、嫌々でも早く起きて上着を着て散歩に出るのですが、ハクも全然布団から出る気配がありません。
「本人が急いでないなら、まあいっか]っと
ゆっくり朝ごはんを食べて、TVをみて、化粧をして・・・なんて時間がたっても
物音ひとつしないこともあります。
あんまり静かなんで様子をみにいくと・・・。
丸まった掛け布団の間から、眠そうに小さな顔を覗かせていましたちょっとかわいかったので、思わずパチリ

P1010263_convert_20111230180400.jpg
「今日は散歩1回パスします。冬の朝の2度寝はたまらんなあ~


PageTop

「離すもんか!!」

プラスチック製の物を見つけたら、すばやく確保して
カジカジするハク
洗濯バサミ、排水溝のふた、ボールペン...なんでもかんでも
すぐに取り上げても、今度は自分のつめをカジカジ・・・。
結石持ちの体質なので、あんまり専用ドッグフード以外与えてはいけないんだけど
ストレス解消も必要かなあ?と思いとうもろこしで出来たホネ型おやつを買ってあげました両手でしっかり持って、「だれにも取られまい
いう気概が伝わってきます
かじりすぎるともどしてしまいます.取り上げるときがまた大変
P1010256_convert_20111214133757.jpg
至福のときじゃ~

PageTop

不審な物音・・・。

 数日前、真夜中寝ていると「コト」という音が聞こえました。
マンションなのでご近所から音が響くこともあるし、何か物が落ちたのかなあっと
気にしないでいると、「コト・・・コト・・・」っと
連続して聞こえてくるのです。
「泥棒???」と思い、おそるおそるリビング、台所にむかったものの
何も変わった所が見つからない。
「まさか!!」と気づき、真っ暗なお風呂場を覗いてみると、案の定ハクが忍び込んで物色していました
 別の日には、私の食事中ずっと「俺にもくれ!!」と主張していたのを無視したところ、風呂場から石鹸をくわえて出てきました
 もう本当に手を焼いてしまいます。
何をしたら私が困るのかをちゃんと知っているように思えます
 コンニャロ~メ

P1010247_convert_20111201212118.jpg
そんなことやりましたっけ~

PageTop
