My Little Hapiness Blog



PageTop

行楽の秋。

サロンを始めてからめっきり外出が少なくなりました・・・。
先日、主人が社員旅行に行ったのですが、「うらやましい~気持ちでいっぱい
(昔はあんなに職場の旅行に行くのが、面倒くさかったのに・・・・)
・・・ということで、11月に鳥羽まで一泊旅行に行くことに決定!!もちろんハクもいっしょ
ぷりんちゃん家が数年前に行ってこられて、「よかった~」っておっしゃってた
ワンコも泊まれるお宿です。一度行ってみたかったのです。
でも、我が家は「旅行」となると、とにかく天災、人災・・・その他もろもろ、とにかく
「ついてない]」
の一言なのです。
主人の食中毒で始まり、食中毒で終わった新婚旅行のハワイにはじまり、頑張って予約した高級ホテルツアーでは主人が風呂場ですっころんでギックリ腰になったことも・・・。香港旅行では出発寸前に私の足の裏に棘がささって、切開するはめに。足に包帯を巻いて根性で行った記憶が・・・。
その他台風で飛行機が欠航になりそうだった沖縄旅行、仙台空港にむかう途中、大雪で車がトリプルアクセルしたこともあったなあ・・。淡路島ではドッグランでハクがレトリバーに襲われて危機一髪だったし、その前の鳥羽旅行ではハクが車に酔って、一着しかなかった私のジーンズの上にゲロ吐いちゃったっけ
一年に一回しか行かない旅行なのに、何事もなく終わった試しはないような気がする
だからあんまり楽しみにすると、天の神様がカンづいていたずらを仕掛けにきそうな気がするので
出来るだクールに過ごすことにしようかと・・・。
「まあ、どっちでもいいけどせっかくだから行ってもいいかなあ~
「楽しみじゃないもん普通だも~ん
とハクを相手に、ひとりつぶやく毎日です

P1010191_convert_20111031144721.jpg
勝手にやってろ。


PageTop

体は食べ物で作られている・・・。

リフレクソロジーを勉強し始めてから、
心と身体の健康について、「もっと知りたいなあ」と
思うようになりました。
先日お誘いを頂き、健康と食についての講演会に行ってきました。
いろいろ勉強になったけれど
中でも「気」という概念が重要なことを実感しました。
「楽しい、幸せ」ということが、生きるうえでとっても大切
なんですって。
なかなか簡単なようで難しいことかも・・・なのですが
ハクのおかげでどんな日でも1日1回「かわいいなあ~」「おもしろいなあ~」
と感じることが出来ているかも?小さな幸せ「リトルハピネス」です
ハクも感じてくれているかなあ・・・?

P1010095_convert_20111020143519.jpg
うまいもん食ったとき、幸せ感じる~

PageTop

やっと秋。

P1010170_20111005094526.jpg
行ってきたじょ
涼しくなり、休日お出かけしようかということに。
車で30分ほどの、しばしば利用するドッグカフェ「アトリエ・シェ シュナ」に。
とてもリラックスできて、ランチも美味しいし。
ワンコの保護などの活動もされているお店です。
新しくドッグランが出来たと聞き、それも興味があって。
まだドッグランはオープンしたばかりなので
犬もまばら。問題犬のハクもリードを離す事が出来、
のびのび過ごせました
犬がいると、お出かけが難しくなる...それも本当ですが、
「たまには遊ばせてあげたい」という思いから
出かけるきっかけになり、ドライブや散歩など
人間も色んな場所に出向き、いろんな方と
出会える機会ができて、リフレッシュ出来る
ということも言えますね

P1010165_convert_20111005093333.jpg
ひろびろしてます

PageTop
