My Little Hapiness Blog



PageTop

これがなくっちゃ!!

ハクを飼い始めたときに、いろいろプレゼントを頂きました。
そのうちのひとつがこのソファ。
姉にもらいましたずーっと使っています。
でも、だんだんハクなりに居心地の良い居場所を次々と
作り出し、また私たちもアレコレ買ったり作ったり。
「このソファも何回も洗って中の綿が寄っちゃってるし、
居場所がたくさんあるみたいだから、しばらく納戸にしまおう」
といままでに何度もそう思って「しまうまえにまず洗濯」
ときれいに洗って、ベランダで干して、とりこんで
「さあ、しまおう」と思ったら、決まって毎回「やっぱりコレコレという感じに、
そのソファの上で嬉しそうにくつろいでしまうのです・・・。
「最近ぜんぜん座ってなかったじゃん
と思うのですが、その姿を見ると「置いといてやるか...」と
毎回そのくりかえし。
私としては、もうちょっと「ハクスペース」をスリム化したいのですが・・・。

P1010110_convert_20110827112950.jpg
ソファ + 手作りのカバー。
中の綿が寄っちゃって傾いてます。それでも大好き「これがいいんです


PageTop

ロードオブ実家。

この夏は、ハクと一緒にわたしの実家に長期滞在いたしました初の試み・・・。
我が家の一台しかない車は、主人が単身赴任先で乗っているので、どうやっって帰ったかというと
なんとこの酷暑のなか、電車で帰りました
母が我が家に遊びに来たので、実家には母が帰るときに一緒に帰りました。
はじめての電車は非常におとなしく、はっきりいってハクの存在を忘れるほど(私と母はおしゃべりに夢中)。
問題は駅から15分の実家への道中・・・。
父がデイサービスからかえってくる夕方までに帰らなければならず
最も暑い時間で・・・。
高齢の母が自転車を押し、ハクは自転車の荷台にアイスノンを敷いてその上に乗せました。
逃げ場のない暑さで、なんか蜃気楼がみえるかも・・・という瞬間もあったような
母にもハクにもかわいそうな事をしてしまいました・・・。
数日慣れない家で過ごすうち、ストレスで一回もどしてしまったり・・・
色々ありましたが、大事に至らずよかったです。
「犬と暮らす」って本当に大変だなあ・・・と思った私ですが、ハクも「人間と暮らすって大変だってきっと実感していることでしょう。

P1010084_convert_20110817122108.jpg
この夏購入したクレートゴロゴロがついてて移動が楽です。
P1010083_convert_20110817122211.jpg
道行く人に挨拶するのが父の日課。道行く人に吠えまくるのがハクの仕事シーサー役頑張ってます

PageTop

5度目の夏。

ハクが我が家にやって来てから、早いもので7月末で4年が経ちました。
それだけ、お互い年をとったということで、特にハクは私たちより
早い速度で年を重ねていると考えると
複雑な気持ちになりますが、
やっぱりハクも私達夫婦も、月日が経っても
元気で仲良く暮らせていることは「大きな喜び」と思えるので、今年もお祝いをしたいとハクにごちそうを用意しました。
わたしは、低カロリーのささみペーストで十分と
思いましたが、主人がまたまたハリキリまして
「ハクは牛肉を食ったことないから」
ビーフ缶を奮発して買いました
けれど、悲しいことにハクはそんなごちそう
生まれてこのかた、
「見たことも、食ったことも、嗅いだこともね~という感じで、おそるおそる臭っては、ビーフの下にある
いつものフードを選んで食べるという有様・・・。
ビーフには口をつけません・・・。
申し訳なさそうに「勘弁してください・・・」とばかりに
下から見るようにこっちを見ていました
そういえば、我が家も貧乏生活だから、牛肉なんてめったに食べないし
ハクは匂いにも馴染みがないかも・・・(豚コマだったら馴染みあるかも)。
主人もガックシ
ますます不憫な主人とハクなのでした

P1010104_convert_20110802113718.jpg
「舌が肥えてない」のは飼い主ゆずり・・・。
P1010097_convert_20110802114109.jpg
申し訳ないお気持ちだけ頂いときます。

PageTop
