My Little Hapiness Blog



PageTop

暑さ対策。

平日ハクとふたりで過ごす時間、クーラーをかけるか、かけまいか
思案のしどころです
午前中は我慢することが多いかな?
午後はやっぱりつけてしまいます(27~8度くらいで)。私達の暑さ対策を
紹介します。

P1010073_convert_20110630083313.jpg
ペット用のひんやりボード。たまに活用している様子。
P1010075_convert_20110630083413.jpg
玄関の床はひんやりして最適なポジションだけど、外の気配を察知して吠えてしまいがち・・・。
P1010080_convert_20110630083504.jpg
先日購入した畳と扇風機活用してます
P1010081_convert_20110630083710.jpg
百キンで買ったひんやりベルト。おでこにあてて家事にいそしむ?!
P1010077_convert_20110630083755.jpg
アイスでちょっとブレイクハクはほんの少しだけ


PageTop

突然「和」の空間・・・。

先日主人と友人と、とある蕎麦屋さんに行ったところ、落ち着いた和室の空間にほっこりしてしまい、
主人が「リビングに畳が欲しい~!!」と言い出しまして・・・。
早速ニトリで購入することに。
我が家は全室フローリングで、ナチュラルテイスト、白い家具でインテリア作りを頑張ってきた私としては、「げげと一瞬思ったのですが、「暑い夏、涼しげなタタミのうえでごろごろしたい
という気持ちもあり・・・。
敷いてみると、やっぱりちょっぴり違和感はいなめない・・・・。
でも、寝転がってみるとなんだか旅館に来た気分
やっぱり日本に生まれてよかったって感じかな??

P1010057_convert_20110612181717.jpg
買ったばかりだけど、「匂って、掘って、かじって・・・」ひととおりやりました
P1010059_convert_20110612181811.jpg
おいでやす

PageTop
