My Little Hapiness Blog



PageTop

宇陀アニマルパークに行ってきました!!

ちょっと前、家族で散歩していたら、ポメラニアンを連れたおばさんに「宇陀アニマルパーク」のことを聞きました。
ドックランもあり、その子は毎週連れて行ってもらっていて、とっても良いところとのこと。
主人の頭にピーンとインプットされてしまいました
それから、休日の朝は「宇陀アニマルパーク行く?]」としょっちゅう口にするように・・・。
「なんか暑くなりそうだし、ハクはドックランで他の犬に襲い掛かられたことも襲い掛かったこともあるし、
しんぱいだな・・・」と思いつつ、主人はノリノリ、他二名は微妙なかんじでとにかく出発進行~
ポメラニアン一家が毎週行ってるからすぐ着くかと思いきや、車中で一時間はかかると知り、ますます気分が下がる私
けれど、到着してみるとのどかな里のなかで、街中よりさわやか~な風が吹いていてきもちいい~
ハクもはりきってどんどん先へ進みます
おめあてのドッグランには保健所の届け証を持ち合わせていなかったので入れませんでしたが、
敷地内のほとんどがワンコで、広くて清潔で自然がいっぱいなので、
本当にのびのびお散歩できました。長いリードを持参したのも正解でした
駐車場代も入場料も無料、そんなに多くの遊具や施設もないのであまり込んでいなくて気を遣わずに過ごすことが出来ました。
また、秋ごろ今度はお弁当とかお菓子とか持って、近所のお友達も誘って来れたらな~って思います

P1010029_convert_20110521184534.jpg
ヤッホーヤッホー
P1010043_convert_20110521185607.jpg
P1010048_convert_20110521185109.jpg= />
餌くれ~メ~
P1010038_convert_20110521190124.jpg
今日のお出かけはアタリやな~


PageTop

ホワイト.ダースベーダー現る!!

三週間に一度の、ハクのシャンプーの周期がやって参りました・・・。
前にも一度ブログで紹介した事がありますが、
ハクは怖がりで、シャンプーの時もタイミングを間違えると、
私たちに威嚇、噛む・・・で必死で抵抗し、出来ずじまいで終わることも
しばしば
そのたび、ペットショップで数千円払ってシャンプーしてもらうことに
なるのですが、その頻度もだんだん増えてきました
ペットショップでも耳掃除のときは、トリマーさんに威嚇しているのですが、
トリマーさんは、すかさずプラスチックのカップのようなものを
顔にかぶせて手早くお手入れされているのを見て、
そのカップは市販されているか聞いたところ、2980円位で
取り寄せ可能とのことでした。
わたしは、「いちど取り寄せてみようか?それでシャンプー出来るなら・・・。」
と思っていたのですが、主人がいきなり
「自分で作る!!」と断言
「そんな簡単に作れるものかなあ?上手くいくのかな?」とちょっと引き気味のわたし。
「2980円くらい払えばいいのに・・・。いつもながらケチなんだから。」
と正直思っていました
百均で5個100円の使い捨てスープカップを購入。
たこ焼き用の串で穴を開け、“パンツのゴム”を通し
完成
散歩から帰宅し、早速シャンプーにとりかかることに。
カップを隠し持ち、後ろからすばやくカップを装着!!
仮面の下でギャオギャオと暴れまくるハクは
わが子ながら恐ろしい~ほどの迫力で
私は到底手が出せず、リビングにいる主人に助けを求め
シャンプーしてもらいました。
しばらくして、少し静かになり仮面の下から
「フーフーフー・・・」という不気味な息使いが
聞こえてきました。その音はスターウォーズに出てくる
ダースベーダーの息使いそっくり
なんとか大騒ぎして、今回のシャンプーは無事終了
さて、次回も上手くいくかどうか?
ひとえに夫婦のチームワークにかかっております・・・。

P1010023_convert_20110505102702.jpg
制作費20円なり。
P1010021_convert_20110505103105.jpg
なにすんだ~おまえたち~あとで覚えてろ~
P1010022_convert_20110505103535.jpg
もう何が何だか・・・

PageTop
