My Little Hapiness Blog



PageTop

三日坊主か???

春になると何か始めたくなるのは私だけ?
「体が硬い人の為のヨガ」という本を見つけ
買ってしまいました。
数年前にも、ヨガのDVDとヨガマットを買って
一時期頑張っていたこともあったっけ・・・。
押入れから、少々黄ばんでホコリをかぶったヨガマットを
引っ張り出してきて「やるぞーっ
決心!!
・・・したとたん、やってきました例のおじさんが・・・。
見慣れぬマットにまずは転がって寝心地を試してみる。
ポーズをとると、なぜかハクも興奮して甘噛みしまくる・・・。
全然進まない・・・
そういえば、ワンコ生活の先輩である姉が
以前「ブートキャンプ」が流行したときに
TVの前でやりはじめたら二匹のワンコが
一緒に大興奮して困ったって言ってたっけ
ハクが飽きるのが早いか、私が飽きるのが早いか。
とりあえず3日め終了です

P1010004_convert_20110422104640.jpg
ねねちゃん、これは新しいお昼寝マットですか?
P1010008_convert_20110422105238.jpg
とにかく俺にも参加させろ~


PageTop

お花見に行ってまいりました。

近所のお友達ぷりんちゃんと、近くの公園までお花見に
久々のロング散歩です
まさに満開
毎年こうやってハクと桜咲く川原を歩きますが、
毎回気持ちがほぐれます。
今年も元気でこうやって一緒に桜を楽しめることに
感謝」です
いっぱい歩いて、帰りにぷりんちゃんのお家に
寄らせていただいて、おやつもいっぱい頂いて
幸せ気分の私達親子です

P1010276_convert_20110411102846.jpg
お出かけなので、恐竜柄のフリフリつきパーカーを格闘の末着せてみましたP1010277_convert_20110411102356.jpg
今日やたら暑い・・・。おまけに変な服着せられるし・・・脱がせてよ~
P1010292_convert_20110411103442.jpg
足の長さがちがうから、ぷりんちゃんに中々追いつけない・・・
でも負けないぞ俺のほうがアニキなのだ~

PageTop

ハクの日常

三月で勤めを辞め、四月から少しの間家で過ごすことにしました。
ハクと家で過ごす時間も増えそうです。
常日頃、「私のいない長い時間、ハクはどうやって過ごしているのやら」
と気になっていたのですが。
・・・こうやって過ごしていました。
 
  
  
  
  
  
P1010268_convert_20110324083544_20110401160535.jpg

ゲージにこもるのではなく、ソファー、クッション、ブランケット
色々な条件から上手に一番居心地のいい場所を見つけて
ぐっすり休んでいるようです。
さすが、たくましい


この姿を見ると、「この家は俺様のテリトリーだ
と勘違いしているのも頷けるような・・・。
1円もこの家のローンを払ってないくせに~えらそうに~

主人は単身赴任で、山奥に出稼ぎに行っていて、
たまに帰るとハクに噛みつかれ・・・。
オニのように私に怒られても、殿様気分のハクなのです・・・

PageTop
