My Little Hapiness Blog



PageTop

ハクもついに...。

「かもねか~もね SOかもね ハクも中年かもね~
先日かかりつけの動物病院で、ワンニャンドッグを受けたのですが、おしっこに浮遊物があるので
詳しく検査しましょうと言われました。
そして二日後、散歩のとき少量の血尿を発見しました。
検査の結果、初期ですが結石が見つかりました。
原因は不明ですが、その日からフードも治療用に変更・・・。
継続的に観察していくことに。
推定年齢5歳なので、色々出てくるかなあと思っていましたが・・・。
でもまあ、早く気が付いてあげれて痛みも最小限ですんだし、
少しの異常をちゃんと見つけてくれた、主治医の先生に感謝です。
夫はメタボ、妻は更年期、犬は結石と
つくづく悲しい感じですが
みんな健康に過ごせているのだから、それをキープできるように
楽しく過ごさなくっちゃ。
手と手と肉球を合わせて「がんばるぞ~!!オ~「ワ~ン」

フードが変わろうと、薬がまじっていようと食べ物と見ればガッつくハクです。P1010268_convert_20110324083544.jpg
「餌がいつもとちがうな?なんか白いのかかってっし。まあいっか。とりあえず腹減ってるし。」
神経質な性格なのに、食に関してはおおざっぱなハクなのでした


PageTop

犯人は誰だ?

本日の予定は午後からなので、いつも早起きの私とハクは、
しばし布団の中で二人でおさぼり
「お散歩もちょっとおそくなってもいいか。おしっこしたくなったらシートでしてくれるよね」
なーんてのんびりしていました。
ゆっくり起きて、「今日はちょっと時間もあるし、洗濯できるなあ」と布団をめくってみると
「なんだこの地図は
・・・・ぬくぬく幸せ状態で、ついついやっちゃったんでしょうか「寝ションベン」
結局シーツは別洗い。他のものは洗濯するには時間切れ・・・。
「とほほほ・・・
P1010265_convert_20110310213731.jpg
ハク「おれっちがやったっていう証拠あんのかよ!?」ギロッ
ねね「他にだれがいるんだよ???」

PageTop

わたしのお雛様

子供のころ、我が家のお雛様は、ガラスケースに収まる小さなお雛様でした。
丸っこくって、みんなおかっぱで、目がすっと細長くて。
5人ばやしまでそろっていましたが、わたしは、友達の家に飾ってあった、
赤い敷物が敷いてある段飾りのお雛様が輝いて見えて、
はっきり言って、とっても不満でした。
大人になってまたお雛様を飾りたくなって、
機会があるごとに、気に入ったものがないかと探していたところ
数年前、阿倍野の百貨店の催し物で、
気持ちがピタっときたおひな様に出会いました。
昔はあんなに「きれい系」のお雛様に憧れたのですが、
出会ったのは、実家で飾っていたお雛様にどことなく
似ている「ちっちゃくって、丸い感じ」のお雛様。
高価なお人形ではありませんが、多分この先
これ以上のピタッとくるお雛様との出会いは無いだろうなあ~
っと思います。

P1010257_convert_20110301205211.jpg
レトロなお着物も◎

PageTop
