My Little Hapiness Blog



PageTop

口腔ケア

我が家はワンコも人間も、中年真っ盛り。
いろんな意味で、健康には要注意なお年頃・・・。
私も歯医者さんで、そろそろ真剣に口腔ケアをしないと、
やばいですよ!!っと警告されてます。
そしてやっぱりハクも・・・。
歯垢がついてしまっていて、このままだと全身麻酔で歯垢を取ることになると
言われています
ワンコが歯槽膿漏になると、心臓病の原因になったり
餌が食べられなくなったり、結構深刻なので
毎日せっせと歯磨きしています。
ミルク味の歯磨きが強い味方です

P1010242_convert_20110124203849.jpg
我が家の洗面所。超音波の電動歯ブラシとハクの歯磨きグッズ


PageTop

立ち入り禁止!!

キッチンに立っていると、「上から何か落ちてこないか?」とハイエナのように
足元をうろつくハク。
キャッチすると一目散に走り去り、取り返される前に飲み込もうします・・・。
ココまでくると、「野生」に戻っていて、「餌をみせる」とかしないと
口からはなすことは難しい・・・。
昨日もほんのちょっとですが、食品が包装されていたビニールを飲み込んでしまいました・・・

色んなところにおしっこされない様に、家中のドアを閉めたり柵を置いたり
しているもんですから、キッチンまで柵を置くのは不便だなあと
思い、行き来できるようにしていたのですが、そうも言ってられなくなりました
家の中にハードルがいっぱいで、メンドクサイなあ

P1010240_convert_20110116090839.jpg
お座りしても入れてあげない

PageTop

うらやましい・・・。

休日の朝、主人がリビングに布団を担いできました。
「布団干してくれるの?」っと期待したのですが、
「床暖房の上で布団をかぶって寝転んだらコタツになる。」って、
リビングでゴロン。ハクももちろん参加。
ウチは和室がなくて、寒い季節はコタツが恋しいのですが、
これはなんとも羨ましい!!
私は休日もなんやかやでで忙しく、寝転んでいる暇はありません・・・。
自分で入れているスケジュールなのですが・・・。
文字色
P1010233_convert_20110111090330.jpg
きもちいい

PageTop

あけましておめでとうございます!!

いつも、ひとりで過ごす時間が長く可愛そうに思っているのですが、
年末年始、家族が休みに入ってひとりになれないのも
ハクにとってはストレスです
おまけに、お正月は実家まわりで連日のキャラバン生活・・・。
ほとほと疲れたみたいです。
でも、これも人生?だ
自分の都合に合わせて生きてはいけません
新しい出会いや発見もあるのだからね
今年もお互い一緒に頑張ろうね、ハクちゃん

P1010232_convert_20110103114726.jpg
もうだめ・・・。お正月は疲れるよ~

PageTop
