My Little Hapiness Blog



PageTop

クリスマスです。

我が家では、毎年姉一家を招いてホームパーティーをします。
今年は23日の祝日。朝からアレコレ準備して、夕方からは大人子供大勢が
集まって賑やかな一日です。
ハクにとっては、緊張の一日?行事ごとに弱い性格です。
24日は、私とハクの二人だけだったので仲良く過ごそうと思っていたのに。
ハクはいつもより気が立っていて?道行く人に吠えまくり、家の中でも吠えまくり、
手を出すと本気噛みしてくるし・・・。
「なんでハクはそんなにダメなんだ!!」っと説教してしまい、ハクも一瞬しょんぼり
けれどまたすぐ仲直り・・・
来年もこんな感じで過ごしていくのだと思います。私もハクもちょっとずつ賢くなっていければ・・・。

P1010222_convert_20101225084254.jpg
P1010224_convert_20101225084551.jpg


PageTop

一本勝負!!


3週間に一度、洗面台でハクをシャンプーします。
何度経験しても不安みたいで、隙を与えると容赦なく噛み付いてきます・・・。
しかし!!自分の言い分を「噛む」ことで通していては、ハクにとっては良くないこと。
覚悟を決めて、引きわけなしの一本勝負です!
手早く事を進める前に、シャンプーを泡立てておいて、お湯を適温に調節しておいて。
散歩から帰ったら、ハクに有無を言わせないスピードで進めていきます。
ちょっぐらい威嚇しても大胆にシャカシャカして、聞こえないふり。
タオルドライ、ドライヤーまでいったらこっちのもの。
トリマー気分でゆっくり乾かしても大人しくしています。
今回は上手くいったので、最後にサンタの帽子をかぶせて記念撮影


PageTop

街はクリスマス。

101128_1806_01.jpg
なんばウォークのクリスマスディスプレイ
101128_1806_04.jpg
近くで見るとこんな感じワンコの表情、気持ちほぐれる~

PageTop
