My Little Hapiness Blog



PageTop

にらみあい!!

朝の忙しい時間帯、不用意にコートをソファに置いてしまったところ、なにやらハクがコソコソ怪しい行動・・・。
コートのボタンを両手(?)ではさんで食いちぎろうとしていました
無理に取り上げると、死守しようとして全面対決になるし、そんなことをしている時間はないし。
用事をしながら、にらみ合いすること数分・・・。みずから立ち去りました。
本日は飼い主の勝ち

P1010214_convert_20101128094239.jpg
にらまれると顔をそらす。


PageTop

頭かくしてシッポかくさず。

ずいぶん「ひとを噛む」行為が減ってきたハクですが、夜、深い眠りに入ってしまうと防衛本能が働き、周りの動きを「異変」と察知すると、一緒に寝ている私たちに襲ってくることがあります。特に主人には半端なく噛み付くので、トラブルを避けるため主人が単身赴任先から帰ってくる土日は、ゲージで寝させています。
わたしたちがいなくても、カンガルー母さんが守ってくれているので安眠してます。span>
P1010208_convert_20101121101257.jpg
シッポ見えてます

PageTop

家族そろって外食だ!!

ひさしぶりに、お気に入りのドッグカフェへ行きました。小さなお庭で遊ばせてあげれるのと、おいしい料理、ママさんの人柄、色んなワンちゃんや飼い主さんとのコミュニケーション、また来店することでワンコシェルターの活動にお役に立てることが魅力です
大型犬も入ってきて、小型犬は皆大騒ぎ!!ハクもいつもなら誰より激しく吠えるところだったんですが・・・。
家ではめったにお目にかかれないご馳走と、ワンコ用のシートに座らせられたことでいっぱいいっぱいで、周囲に気がまわらず、結果おとなしくしててくれました
P1010211_convert_20101114224701.jpg
P1010212_convert_20101114224958.jpg
ワンコのメニューも手抜きなし!!おいしいのです(味見しました・・・)。

PageTop

これぞ幸せ。

P1010204_convert_20101108220459.jpg
いいきもち
P1010205_convert_20101108220932.jpg
たまりません
">冬になると、南向きのリビングの窓側は暖かい日が差して、つい寝転んで一休みしてしまいます。
ハクもそれをよーく知っています。
私たちが出かけている日中は、こんな感じで昼寝しているのでしょうか???

PageTop

カンガルー母さん登場!!

P1010203_convert_20101101073028.jpg
すっかり寒くなりました。今年もカンガルー母さんを出してきました。これさえあれば、なんか安心。ハクも気に入っていて、寒いときは袋にもぐって寝ています。
人間の冬支度より、まずハクの冬支度。主人のこともちょっと考えてあげなくちゃ・・・です。

PageTop
