My Little Hapiness Blog



PageTop

冬を感じます・・・。

 今日は本当に寒かったですね。ハクにも上着を着せて散歩しました。
 つい最近まで暑かったのに・・・。猛暑の夏、あんなに待ち遠しかった「いい季節」は
 すぐに終わってしまいました。色々忙しくって、ハクと青空の下遊ぶことが少なかったかも・・・。
 今日、散歩で、いつも会うダックス親子の飼い主さんとお話しました。
 お母さんダックスが、少し前に亡くなったと聞いていたのですが、その後はじめてお会いしたので
 声をかけさせてもらいました。
 具合が悪くなって、病院で点滴をしてもらって、その晩飼い主さんに見守られて亡くなったそうです。
 最後は眠るように、苦しむことなく天国へ旅立ったそうです。
 だんなさんが、病院から帰る途中「今夜もつかなあ」というぐらい、弱っていたそうですが
 お家に帰って、見守ったそうです。
 亡くなったワンちゃんは本当に 幸せな子だと思います。安心して眠りについていることでしょう。
 


PageTop

101016_1224_01_convert_20101019213324.jpg
久しぶりに道頓堀を歩くと、巨大なカールおじさんを発見しました。昔からある、蟹や龍のほかになんだかいっぱい出現していました
こんなおもしろい街、珍しいよねって改めて実感。
いつも通り過ぎるだけだけど、じっくり2~3往復してみるのもいいかなあって
思っています。

PageTop

一泊二日の淡路島。

一泊二日で淡路島に行ってきました。もちろんハクも一緒
二日目は雨で残念でしたが、一日目に海にも行ったし、ドッグランでも遊んだし。
帰りには神戸の姉の家によって、チッチ姉さん(パピヨン)がきびし~いお出迎え
(「ここは私のお家よ!!」)。
※怖がりのハクなのに、チッチには吠えられても結構平気。
リフレッシュできた小旅行でした

P1010176_convert_20101012213721.jpg
サービスエリアに無料のドッグランが出来ていました
P1010178_convert_20101012214150.jpg
のびのび遊んでホッと一息
P1010180_convert_20101012214546.jpg
だれもいない海水浴場。ゆっくりできました
P1010182_convert_20101012214953.jpg
泊まったのは「ハナ&キッス」。部屋のバルコニーから広い芝生に直接出られます
P1010190_convert_20101012215637.jpg
二日目は雨のため、ワンコも入れるカフェ「ル・ウーベ」へ。かなり私好みのナチュラルテイストなお店でした

PageTop
