My Little Hapiness Blog



PageTop

家にいながらリゾート気分

CA3G0013_convert_20100829210425.jpg
土曜日に主人の弟さんのお家に行ってきました
久々の訪問だったのですが、リビングがすっかりリフォームされてて、びっくり
居間と台所の壁が取り払われてて、家具も一新。現代風のおしゃれな空間が広がっていました
そして、大きくて真っ白な水槽が
スズメダイやエビなどの海水魚やイソギンチャクなどが、青いライトに照らされて泳いでいました。
ろ過装置や水温調節も性能がいいみたいで、まるで小さな水族館のような美しさ
思えば主人が熱帯魚に凝ったときは、はっきりいって大変やったなあ
すぐにコケが生えるし、海水魚はなかなか上手く育てられないし。何より水槽が黒だったから、
部屋のイメージが暗くなるし。最後が私のうっかりで水温を上げてしまい「煮魚」にしてしまって・・・。
主人がまたシゲキを受けて「魚飼おうかなあ」と言い出しませんように・・・。


PageTop

ハクの指定席

P1010155_convert_20100824184055.jpg
寝室の扇風機をつけると、絶好の位置に陣取り、涼しさを満喫するハク
よく知ってますね。心地よいポジションを。
私は、涼しい風のおこぼれをあずかろうと、体勢を工夫して寝ます・・・。
くやしいけど、ハクが大事なんです。
「犬に支配されてるー」って言わないで下さい・・・。自覚してるんで・・・

PageTop

お盆休み

P1010164_convert_20100815122328.jpg
平日は「母子家庭」私と二人っきりの生活。しかも夕方までひとりでお留守番という静かだけれども、少しさみしい生活を送っているハク。お盆休みになり、単身赴任中の主人が一週間の休みに入りました。
ハクは置いて出かけられると、すごく怒りますがずっと家に誰かがいるのも結構疲れるみたいです。
多分日中はハクの「睡眠時間帯」なはずなので・・・。
そして、一泊二日の帰省にも同行。慣れない環境、苦手なドライブ、睡眠不足・・・で家に帰ってきたとたん、荷物の入ったカバンの中で、イビキをかいて熟睡し始めました
ハクは私たちと出会う前、ぺットホテルに預けられて飼い主にお迎えに来てもらえなかった過去があり、
ハクの気持ちを考えると、ホテルに預けることにはつい慎重になってしまうのです。
でも、行き先もわからず連れまわられるのも大きなストレスになっているのも事実。
脱走したり噛み付いたりする恐れもあるから、実家にも預けにくいし・・・。
でも、もしもの場合に備えて、安心して預けられる場所を探すのも必要かなあと考えています

PageTop

試してみました。

TVで、「ペットを可愛く撮るコツ」を紹介していました。
ファインダーを覗くのではなく、レンズをひたすら顔に近づけてパシャパシャ撮ると
いいショットにめぐり合えるかも?とのことでした。
どうでしょう?なかなか難しいものです・・・

P1010141_convert_20100810183603.jpg

PageTop
