My Little Hapiness Blog



PageTop

僕の好きなもの

洗濯物をとり入れると、ハクは必ずやってきます。きちんとたたんでももぐりこんで、くちゃくちゃに・・・。タオル地とか大好きです。私や主人のふとんも好きです。ハク用にと、タオル地で敷物を作ったり、枕を買ったりしても、やっぱり私たちの匂いがついているものがいいみたいです。洗濯物の片付けの時は、かなり邪魔なのですが、   幸せそうな顔に負けてしまいます・・・P1010138_convert_20100730074017.jpg


PageTop

梅雨も終わるかな?

ブログ用加工写真
長雨が終わったら即、夏真っ盛り・・・。ハクの息も上がりっぱなしです。ワンコには厳しい季節ですが、涼しい時間帯にのんびりお散歩できるようにしてあげようかと・・・。けれど飼い主も、ハクも中年真っ盛りなのでついめんどくさくなって「お互いの合意のもとに」最短コースを歩いて帰ってきてしまうのですが。休みの日くらいは「頑張りコース」に引っ張ってみようかなあ。
PS:ぷりんちゃんママ、ペコちゃんママメッセージありがとうございます。

PageTop

「やっぱりやられた・・・」の巻

先日、リメイクしたクッション、おしっこされてしまいました・・・。新しい家電や家具を購入するたびたいがいやられるのですが。大きめのクッションだったためか、気に入ったためか、「いっちょひっかけとこうか」と思いついたのでしょう・・・。
 思えば、ハクと暮らし始めてからこの手の悩みとずっと付き合ってきました。ちょっと変化をつけるとマーキングしたくなる・・・。悩みはつきないでしょうね。子犬のころの「おしっこのしつけ」は大事です。成犬になってからは、難しいです・・・。 まあでも、あきらめずにちょっとした工夫で、なんとかお互いストレスを最小限に暮らしていけるよう、知恵を絞りつつ対処していかねば・・・っとおもいます
P1010132_convert_20100704104913.jpg

PageTop
