My Little Hapiness Blog



PageTop

運動不足?

最近のハクの体重は、自己ベスト?いえいえワースト記録の3.?キロに到達してしまいました
本人は、何にも気にしていないみたいなんですけど・・・。
特におやつをたくさん与えているわけでもないし、おかしいなあ・・・。
やっぱりもうすぐ8才。高齢犬になってきたから代謝も落ちてきているのかな?
散歩もすごくゆっくりだし、エネルギー消費量は少ないです。
なんだかまさに中年コンビの私とハクの共通の問題です・・・。

自慢だった毛並みもちょっとずつさみしくなってきました・・・。
耳の先端に血が行き届かない病気みたいで、ちょっとずつ耳の毛が抜けていくかも?
と先生に言われちゃいました。
「見た目だけの問題。毛が抜けるだけで別に本人痛くもかゆくもありません。」とのこと。
なんだかココは主人とかぶるなあ。

まあ飼い主ともどもあんまり無理せず、見た目を気にしすぎず?ありのままに年齢を重ねていこうと思っております

130414_1209~01
「あるがまま」それでいいのだ
P1010318.jpg
お風呂場からいろんなものをコレクションするのがマイブーム


PageTop

ハク家のGW。

GWはハクと遠出したいなあ・・・っと
一か月ほど前、「ペットと泊まれる宿」を探したのですが
めぼしい宿はどこもいっぱいで
旅行はあきらめたのですが、日帰りでどこかへ行けないものかと。
肌寒い日が続いていましたが、あっという間に梅雨、猛暑になると思うので
今のうちに季節を楽しみたいなと・・・。

5/5こどもの日、初夏らしい爽やかな気候となりました
出かけたのは、関空に近い「ぴちぴちビーチ」

P1010323.jpg
連休は道が混んでるなあ
P1010322.jpg
やっと着いたぞ~人も犬もは多いけど、気持ちいい~
P1010321.jpg
お楽しみのランチタイム
P1010320.jpg
いただきま~す
P1010319.jpg
ってなんで俺だけ閉じ込めるんや~

潮風が気持ちいい~

PageTop

桜満開。

ハク家の周辺の桜並木が一番の見ごろと聞き、夕方の散歩がてらハクと見物に行ってきました
P1010294.jpg
桜かわいいですね~
P1010293.jpg
下ばかり見ているので、桜には気が付いていないハクです。でもちょっと特別な散歩コースに
気分上々の様子

P1010296.jpg
春~夏新作ファッションおしゃれして春を楽しむぞP1010292.jpg
春眠あかつきを覚えず

PageTop

もう3月。

hina 130302_1339~01
ホテルのロビーに飾られていた段飾りのお雛様です
きっとあっという間にあたたかくなりますね~
まだまだ寒い日々ですが。
寒いのでハクの散歩も早々に切り上げがちですが、
あたたかくなったらハクの喜びそうなところに連れて行ってあげねば。
最近はハクを置いて週末友達と出かけてばかりいるので

PageTop

パンケーキブーム。

20130120_114034 (2)
最近のパンケーキブーム。年末に買った雑誌に京阪神のパンケーキ店がいくつか紹介されていたのを見て私にも火がついてしまいました
すでに雑誌に紹介された4お店のうち2件制覇しました
ハク家の周辺にもおしゃれなパンケーキ屋さんが出来ていて、早速お友達を誘って行ってきました
最近は甘いパンケーキだけでなく、おかずパンケーキも充実してきているみたいです。
さすがに「おやつ」にパンケーキを食べてしまうと夕食が食べれなくなるので、ランチ代わりに「甘いの」「辛いの」いくつか頼んで、みんなでシェアするのが丁度いいです。
パンケーキの優しい味わいと、「おいしいね~」と言いながら分け合って食べる楽しさにはまっていますまだまだ私のパンケーキブームは終わりそうにありません

P1010255.jpg
オレに内緒でそんなええもん食べてんのか~

PageTop
