My Little Hapiness Blog



PageTop

体は食べ物で作られている・・・。

リフレクソロジーを勉強し始めてから、
心と身体の健康について、「もっと知りたいなあ」と
思うようになりました。
先日お誘いを頂き、健康と食についての講演会に行ってきました。
いろいろ勉強になったけれど
中でも「気」という概念が重要なことを実感しました。
「楽しい、幸せ」ということが、生きるうえでとっても大切
なんですって。
なかなか簡単なようで難しいことかも・・・なのですが
ハクのおかげでどんな日でも1日1回「かわいいなあ~」「おもしろいなあ~」
と感じることが出来ているかも?小さな幸せ「リトルハピネス」です
ハクも感じてくれているかなあ・・・?

P1010095_convert_20111020143519.jpg
うまいもん食ったとき、幸せ感じる~


PageTop

一念発起!!

昨年秋から、英国式リフレクソロジーの勉強をしていた私。
今月ついにお店をオープンすることになりまして・・・。
(すでにご存知の方もいらっしゃるけど、「え~ホンマに~
とびっくりされる方もいらっしゃるかと思います
この1年、多くの方に自宅に来ていただき練習してきました。
ハクに過剰にすかれてなめまわされる方、反対に噛みつかんばかりに
吠えまくられる方・・・・そのたびに私がオニのように怒り
二重三重に気を遣わせてばかり・・・。そんな繰り返しでした。
「癒し」とは程遠い環境の為、近所に小さな部屋を借りました。
どうなることやら・・・・ちょっと不安な心境ですが、
留守番してくれているハクのためにも「頑張らなくては・・・」
と思っています。
リフレクソロジーを通して思いもよらなかった新しい出会いや
心の交流も経験し、これからどんな出会いや発見があるのかなあ
と中年乙女の胸はときめいております。

*お店のHPです
http://froomtakada.web.fc2.com/
P1010116_convert_20110913101503.jpg
落ち着いた中にも可愛らしさが感じられる雰囲気に・・・。
P1010063_convert_20110913102036.jpg
「俺なりに頑張っていたのになあ。
俺はこの家のガードマンだから・・・。」

PageTop
